医療関係者の方へ

地域医療連携のご案内


地域支援室では、受診相談及び受診受付の業務、地域医療連携に係る業務を担い、柔軟かつ幅広い対応を目指します。

医療及び保健、福祉等の各関係機関との連携を図りながら、患者さまの医療への安心を高めるとともに、地域医療の推進に努めていきたいと考えております。


貴院に受診された患者さまや通院中の患者さまが、
不眠、不安、幻覚妄想、興奮、混乱、躁うつ、アルコールや薬物、
摂食障害、発達障害、神経症、認知症、ひきこもり、その他の精神症状

でお困りの場合は、地域支援室にご相談ください。

※新患の方の受診は予約制となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


新患予約(ご紹介)について

FAX予約


FAX番号 : 0198‐24‐0586
「診療申込書」をご記入の上、「保険証」または「カルテ表紙のコピー」、「診療情報提供書」を併せて地域支援室(地域医療連携係)にFAXをお願いいたします。お申し込みが確認できましたら、FAXにて診察予約票をお送りいたします。なお、場合により、日程調整に時間がかかる場合がございますのでご了承ください。
※患者さまの状況に応じ、病状の確認等のご連絡を入れさせていただく場合がございます。

電話予約

病院代表 : 0198‐24‐0511
地域支援室(地域医療連携係)に病状等をお伝えください。日程調整の上、診療予約票をFAXいたします。 「保険証」または「カルテ表紙のコピー」を「診療情報提供書」と併せてFAXをお願いします。

受付時間

平日(土、日、祝日、年末年始を除く)
8:30 ~ 17:00
上記時間以外でもFAXはお受けいたしますが、ご予約についてのご返答は翌日以降となりますのでご了承ください。

受診に際して

診療予約票を当日受診される患者さま、またはご家族にお渡しください。診療予約票は、受診の際、診療情報提供書とともに当院受付窓口にご提出いただくようお伝えください。

お返事

詳細な診療内容の結果、今後の治療方針等につきましては、当日に患者さまにお渡しするか、後日ご紹介いただいた医療機関に郵送にてご報告いたします。
※緊急の患者さまにつきましては、精神科救急担当医師にて対応いたします。また、状況に応じて、地域支援室(地域医療連携係)にてサポートさせていただきます。